· 

浮力材塗装

今日は艇庫開き前の事前作業、浮力材のペンキ塗りです。

 

船台の裏に取り付けるので、少しでも水で腐食してしまうのを防ぐために塗装しておきます。

昨年の設置前にも塗装しましたが、これでかなり違うようです。

 

ついでに駐車場出入口の縁石や艇庫シャッター前の段差も補修しておきます。

 

4/3(土)に予定していた船台設置は、雪解けで水位が高いため来週4/10(土)に延期となりました。

なお、艇庫開き作業は予定通り4/3(土)です。

艇庫内のモーター搬出やテント設置、周辺清掃などを行います。

コースの氷はすっかりなくなりました。

春らしい陽気が続いたので、いっきに雪解けが進みました。ペンキ塗りには最高の天気です。

昨シーズンから浮力材は大型発泡スチロールに。

また半年間水の中に沈むため、腐食を防ぐ意味で塗装しておきます。ちょっと面倒ですが、何年も使うためにはこの一手間が大事な作業となります。

これで今シーズンも大丈夫でしょう。

駐車場出入口の縁石が崩れていたので補修作業です。

出入口の端の方ですが通行の際はご注意願います。

艇庫シャッター前の段差。数年前の地震でコース側が陥没しています。

固まる砂で簡易的に補修してみました。これでうまくいけば他の箇所も補修します。

距離表示板は遠くからも確認しやすい色に塗り替えました。